2019-03-01

anond:20190228155302

オス界隈では遥か過去解決してんのになって憐憫しかないわ

記事への反応 -
  • 自分が女だからかな、いくつかの作品を見たけれども、正直気持ち悪いと思ってしまう。 芸術作品だからって、気持ちの悪い作品が「芸術」の名のもとに、日の目を見ることが、許せな...

    • 真夏の夜の淫夢

      • マジな話ゲイビデオがまさにそういう例だけど、わざわざ首突っ込んで燃やそうなんて気にはならんわな

        • オス界隈では遥か過去に解決してんのになって憐憫しかないわ

          • 勝手に首突っ込んで燃やしてる奴についてはメス目線でも害悪でしかないんだけど、 >>オス界隈では遥か過去に解決<< →だからメスも受け入れろ ってのはちょっと横暴だと思...

            • 男が受け入れられたことを受け入れられないというなら「女は男に劣る」ことを証明することになるがよろしいか?

              • いやまったく証明はしていないと思うのでよろしくはないなー 詭弁だね 貴方の言う劣る・劣らないというのは何を以て言うのかな 体の違いだとか精神とが、男女に「差異がある」こ...

              • 女は~男は~と大きな主語で語っているが 結局は「人それぞれ」な訳だが。 合う合わないはあって当然だろう。

                • 此奴に言え 勝手に首突っ込んで燃やしてる奴についてはメス目線でも害悪でしかないんだけど、 オス界隈では遥か過去に解決 →だからメスも受け入れろ ってのはちょっと横...

            • 別に車輪の再発明してもいいけど疑問が全て解決済みって事実は変わんないんで

          • 勝手に首突っ込んで燃やしてる奴についてはメス目線でも害悪でしかないんだけど、 >>オス界隈では遥か過去に解決<< →だからメスも受け入れろ ってのはちょっと横暴だと思...

    • 見なきゃいいじゃん。 おわり 制作・著作 NHK

    • もしかして「芸術=気持ち良い作品・美しい作品・人を幸せにする作品」だと思ってる?

    • その前に永井豪のバイオレンスジャック(漫画 元ネタのデビルマン(原作漫画 アンディーウォーホールなどはどうでしょうか

    • 別に見たいとは思わんが、「許せない」とは思わない。 それを好む人はいるんだろうし、なにより表現の自由がある。 それを考えられず「許せない」なんていっちゃう君は幼いなぁと...

      • 最近のフェミって「私は普通の日本人あなたは異常人」からスタートするけどうわこいつ教養無えって思っちゃうよな

    • 「そりゃ見たい人もいるだろうな」で終わる話なのを理解してくれ。 玉潰しが話題になったときも「いや普通にありますよ」で終わってるんで。

    • おっちゃんは、正直、会田誠の作品を見ても気持ち悪い印象しか持てなかったよ。 ああいうのが好きな男性は確実に居るんだろうなぁとは思うし、 それを排除しなくてはいけないとかは...

      • 他人の恋愛自体が気持ち悪いものだって言いますからね 電車内でいちゃこらして二人だけの空間を作っても、周囲にはキモいだけ

    • 正直気持ち悪いと思ってしまう。 この一言を貴方に言わせたっつー事こそが会田の狙いなんだよな 観る側の心を抉って問題提起するスタイル 炎上マーケティングみたいなもんよ それ...

      • わかる 会田誠とか村上隆とか、どっちかというと炎上マーケティングだわな そうでもしないと目立たない 目立たないと食ってけない

    • 件の訴えた女性も 今までは会田誠知らなかった女性にこうして発狂や活動してもらうのが目的だったとしたら万々歳なんじゃない 雑感

    • 戦争映画で死んでる99%は男なんだが笑

    • ずっと昔活躍した少女専門の写真家だと思ってました

    • 普通にすごいし、普通に見たいし、普通に感動するんだぞ。 感動は喜怒哀楽全部あるんで喜楽だけじゃないんだぞ。

    • お気持ちだってわかってるのにこういうの、低能っていうんだよね

    • あなたにパートナーの方がいらっしゃったら男性か女性か問いませんが その方の排泄している姿をみたいと思いますが? お風呂で鼻をほじっている姿とかムダ毛を引き抜いている所とか...

      • そこまで想像できるのになぜ「そういう趣向の人もおるやろうし居ていいだろ」 ということには考えが及ばないのか

    • 見たいと思う。自分の価値観をぶっ壊される強烈な気持ち悪さそのものに魅力を感じる。嫌なモノは許せない人がいることは否定しないけどそういう嫌なモノをあえて味わいたいという...

    • 人の体に引き出しがついた絵とか時計が歪んでる絵を見た当時の人はそう思ったのでしょうね

    • 切り取られて首だけになったおっさんがブルドーザーみたいな重機に踏み潰される作品 タイトル忘れたけど数年前ニュースで見たかも

    • 「うわぁ、気持ち悪い」って気持ちを描いたんじゃないかな? 絶対違うけど

    • こういう肥大した自分の感覚が全てで、それにそぐわない物を排除しようとする奴らが気に食わない。 ちなみに、オレも合田の作品なんかちっとも好きじゃないが「こんなのが芸術なん...

      • こんなの芸術じゃないというより、芸術として程度が低いって感じかなあ

    • 女でも男でも見たいとは思わないが、特に興味がないという目線でだ どうでもいいという奴だ

    • 善悪の問題と、好悪の問題を、混同するのをやめればいいんじゃないかな

    • 村上隆のマイ・ロンサム・カウボーイが16億円なのだが、あれもいかんのか。

    • 嫌悪感であれなんであれ作品に感情を動かされてしまったのならそれは芸術として成立してるんだよなぁ

    • 誰だって胸糞はあるけど大人は体の痛みに強くなるように心の痛みにも強くなるし苦味に対してマヒするように嫌味に対してもマヒする

    • 見る必要も聞く必要もなくない?

    • 見たいとは思わないが、見たいものだけが芸術ではないだろう。だから、芸術ではあるんじゃない? 小説も芸術の一種だが、社会の暗部を描いた小説なんていくらでもあるし…夏目漱石...

      • アスペなのかわからんが「こころ」読んでもぜんえzんわかんなかった そんなにマホメットがえらいのかよー!

      • こころ、舞姫、源氏物語などが教科書に載っていられる時代がいつまでも続く訳ではないだろうね。 こころはWHOの自殺防止の指針に反している恐れがあるし、後の二つはジェンダー的 問...

    • →男が裸になって、首輪に繋がれた 家畜人ヤプーかな? https://yapou.club/archives/191

    • リョナ好きの男ですが、男から見ても気持ち悪いです。なんで陵辱されてるのに普通にほのぼのしてるの?キモいだけで抜けないです。 ま、分かる人には芸術だからポルノとは違うんで...

    • あの作品を「男性は」楽しんでいるのだろう、「私は女性だから」気持ち悪いけど、と思う時点で、男性認知が歪んでいることを自覚してほしい。 男でもあれは普通に気持ち悪いよ。だ...

      • 横だけど、男向けだとああいうの普通に多いし 大多数の男性は楽しんでるんじゃないの?

        • そうだね、女が痴漢を喜んでるようなもの

        • もしフェミニズム的な文脈でものを言いたいなら、大多数の男性はそもそもそれを「男性向け」とは考えていない、という点を前提とすべきです。 「男性向け」という言葉の存在につい...

    • 美大出身の女だけど会田誠の作品は立派な芸術だと思ってるよ。 典型的な女脳な貴方と他の女性を一緒にしないで欲しい。 (とか言うと名誉男性ガーとかレッテル貼りして発狂するんだ...

      • どっちかっつーと他人に理解できないものを理解できる私かっこいい系中二病っぽい 美大出身、つまり大卒以上の年齢なのにいまだ中二を卒業しないってのは そういう系の人には多い...

        • 自分の仕事に誇りを持つのは当然だと思うよ。 キャバ嬢とかエロ漫画家とかさ。 だからといってお前も脱げというのは違うけどな。

          • 美大出身者が全てエログロ系芸術の道で食っていくわけじゃあるまいし…

        • なにかコンプレックスをかかえてるのかな?

    • 根っからのオタクの自分でも気持ち悪いと思うし異常だと思うけど、 だからといって否定する根拠にはならないし、ましてや芸術を潰す理由になってはならない。

    • 悪趣味者は日陰者として謙虚につつましく日陰で生きろやとは思う。男性凌辱2次創作モノかきまくってるオタク女性もピクシブなどで細々やってるわけだし。 でも同時にそれを強要す...

      • SNSのフェミ女性にブチギレるアンチフェミの増田達とおんなじ感情なんじゃない? 権威者というか、会田が日なた者だから腹立ってんだろ。でも安心していいよあなたが思うほどメジ...

      • R-18タグはそろそろ男性向けと女性向けに分けてほしいけど別に細々やれとは思わん 堂々とやれよ

    • すべての人が手を叩いて素晴らしいってゆうものなんてない。 棘が出てるから、刺さるひとには刺さる。

      • ゆうと書くのをやめろ 研磨すべきところをしないでささくれ立っているのは棘があるとはいわない

    • 男だが芸術だとおもう。 見たくはないかな ただ、そもそもあれは「それ以外のことができなかった人間」の人生の結果そのものなんだよ。 これウケるかな批判されるかな、じゃあやめ...

    • 男性の自分にとっては、BLで妄想してる腐女子は気持ち悪いと思う。おっさんずラブなんてタイトルだけでもおぞましい。 けど、出版するなとか放送するなとかは思わない。現代芸術は...

    • 男です。 ヤツの作品は「グロく、エロくしとけやいいんだろ。好きだろ?お前ら」といった悪趣味な同人エロゲと同じものだと思っている。 しかし実際に犯罪を犯しているわけでも、...

      • 大学の公開講座で取り上げられるのは、駅の売店に並べられてるのと同じじゃないかな。

    • 美術の体でエログロやったるでという逆張り芸でしかない まあ同好の士の中でそれをやる自由はあるけど、ゾーニングはすべきだな

      • ゾーニングされた、同好の士のための講義にワザワザ金を払って入ってきた挙句の訴訟ですが

        • 大学の講義はエログロの同好の士のためにあるんじゃないよ

          • 会田誠の公開講義は同好の士が金を払ってでも聞きに行くためのもんだぞ

            • 会田はポルノで下ネタ飛ばしてたんだろ 大学でそれやったら首でもおかしくないぜ

              • いや、おかしいね この国には表現の自由がある。

              • 大学が文化を選り好みしたら言論はおしまい

              • これがわかりやすいな >「モデルをズリネタにした。」と講義の中で話す事が問題なのです。美大はモデルを招いて人体のデッサンを勉強する場所。この女性も美術モデルとしての理解...

                • でも、患者をズリネタにしてる医者はいると思う 女医であっても 人間ってそういうもん もちろん、本音と建て前は重要なんだけど 円滑に社会を回すためには

    • この件は大学側も子どもではない大人がわざわざ意欲的に学びに来るのに会田誠の名前も知らず、あらかじめ調べもせず、尚且つ退室が許されてるのにしないなんて予想外すぎたことが...

      • 私も、授業概要に書かれていなかったにも関わらず、文系の印哲や中哲の講義で唐突にセックスの話が出てきて驚いた 今からでも訴えたら勝てるかな

        • 「セックスの話」だけじゃ無理だな 警告なく生々しい映像やエログロを見せたり、ポルノじみた下ネタを飛ばしてたなら問題になるね

        • 児ポの話でよく誤解されてるが日本はポルノ清浄国だからな 免疫はないわな

    • まったく問題無し そもそもあなたの話を読む限りは芸術を理解していない。 受け取った人間の少ない文字の説明だけで、見たいとか芸術であるかどうかの判定をさせているのは滑稽だ。...

    • マジレスすると、芸術っていうのは「客の見たいものを見せる」だけのものじゃあない。 見たいものだけ見るならそれこそ裸の女の写真だけ見ればいいんだよ。

      • サディスティックなコンテンツって、見たくないものをあえて見る人より、それが好きで見てる人のほうが圧倒的に多いでしょ

        • だとしても、元増田が不快さをもってコンテンツを非芸術認定しようとしているのが、俺は気に入らない。

    • 女だからじゃなくて、愚かだからじゃない?

    • トレバーブラウンなんか女性ファンめちゃくちゃ多くて作品のコスプレしてる人までいるのでお前が女であることとお前が気持ち悪いと思うことの間にはなんの関係もない

    • 美大卒です。 現代アート界には「今までのアートの文脈(流れ)を踏まえ、新しい作品を作らなければならない」という暗黙ルールがあって、 作品や作家はかなりロジカルに批評されてい...

    • 美大卒です。 現代アート界には「今までのアートの文脈(流れ)を踏まえ、新しい作品を作らなければならない」という暗黙ルールがあって、 作品や作家はかなりロジカルに批評されてい...

    • むしろ「美少年が残酷な目にあう」タイプの作品は女性の専売特許、というイメージがあった。偏見だけど。 私は男性のリョナラーだけど、実際好みの作家さんは女性が多いんだよね。 ...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2 2370 「身の丈に合わせて、大学行かずに就職すればいいじゃん」 10/31 2 4 191...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん