2019-03-01

anond:20190301095723

罫線は罫線であり、プロならダッシュを使うべき――見た目上の違いはフォント問題、あるいはブラウザOSのレンダラ又は印刷上の問題にすぎないからだ――

記事への反応 -
  • あれは伸ばして喋ってるの?それとも…みたいに含みをもたせてるの? 後者だと思うんだけど脳内で再生するときどうしても伸ばして再生されてしまう――――

    • プロは「けいせん」で変換する───隙間が開かない─── あとヨーコはたまに~~~になってるのよねえ~~~

      • 罫線は罫線であり、プロならダッシュを使うべき――見た目上の違いはフォントの問題、あるいはブラウザやOSのレンダラ又は印刷上の問題にすぎないからだ――

        • ダッシュってどうやって出すんだろうって思ってググったら色々ショートカットがあるんだな http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/system-hints/how-to-enter-quotation-marks-and-dashes-with-mac-keyboard-shortcut...

    • 音読しまくれば治せるーーー

    • 間らしいけどーーーーーー どう考えてもーーーーーーーーー のばしてるやろーーーーーー っていうときがあるよなーーーーーーーーー

    • こうやろ──────

    • 作者は何度もインタビューとかで「あれは音を伸ばす線ではなくセリフの間を表すために使ってる」って明言してるぞ でも明らかに音を伸ばすために線を入れてる時があるけどな

      • 俺の言いたいことが全部書かれていた 作者の答弁はそうなんだけどどうしても間とは思えない用例がかなりあるよな

    • ニギニギといっしょで作者の意図と違う読み方をされるパターン 俺はあれは常に伸ばして読んでるわ ニギニギは、みんなが手をグーにして握ったり開いたりしてるイメージ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん