2019-03-01

アートと称せばなんでもありなの?

煽りとかじゃなく本当にただの疑問なんだけど。

アートって言っちゃえば何でもアートなの?

そしたらしょっちゅう学級会してる同人誌とか成年誌とか児ポアートになるしオッケーなんじゃない?記事にあった「少女レイプされた絵」って正にそれだよね。

けれどダビデ像とかは下着着けてないけど許容されてる(世界史教科書でわざわざダビデ像に注意書き付けないし)し。結局何が違うんだろう。

綺麗かどうか?歴史?描き方?文脈

考えようにも私に現代アート知識がないから完全に個人好き嫌いになってしまう。それは避けたいので詳しい人に聞きたい。


あと本題じゃないけど、「性的コンテンツがあります」と言われたら上記レイプ絵とかモデルをズリネタにする話とかまで予測出来る?

性器ぐらいは出てくるのかな、とは思うけれど。芸術に親しんでいる人にとっては常識?そこも聞きたい。

  • 許されるヤツと許されないヤツがあるってだけ

  • 結局、許されるか許されないかは世間が決める。 天才のツライところ。基本的に天才は理解されないから。天才を潰すのはいつだって凡人。

    • 「天才を育てろ金を出せただし俺の目の前にいる奴は天才ではない」 だからな 俺が天才でなかったら誰が天才やねん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん