2019-02-27

詳しい人教えてください

ウィルス潜伏期間というのは何で決まるんですか?

数日で発症するインフルエンザウィルスと、数年単位で症状が出ないHIV

何によってその時間の差が生じるのでしょうか?

何がタイマーの働きをしているの?

  • これは増殖速度やろなあ

  • 違うと思います。 HIVはヘルパーTの中に潜伏した後ほとんど増殖せずに何年も息を潜めるんです。

    • ウィルスなんてのは複利的に増殖するんだから、少し増殖速度が遅ければそれだけで「ほとんど増殖せずに」って見えるだけで本質はどのウィルスも変わらんよ。 そも、スイッチが無い...

  • 全然詳しくないけど、ソニーは保証期間が切れると故障するようにつくってるだろ? だから、ウォルスワクチンの効き目が切れる頃に発症するんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん