2019-02-26

丸投げ

後輩から頼み事された。他部署のそこそこ偉いやつに交渉したいんだけど、自分では話にならないので

助けてほしい、と。なるほど、そりゃ仕方がない。手を貸そうかな。

「で、どんな状況なの?」って聞いたんだけど、どうも何を言ってるかわからない。

要点を整理すると、自分の手は汚さないけど、相手部署リソース使いたいとか言ってるの。

「はっ?」って言ったら「先輩なんだから助けて当然」とか言うの。もう相手にしてらんない。

交渉ってのは相手にもやる理由利益があること)があってこそだろう。要は納得感を

どう醸成するかだよ」って当たり前のことをいったら、あからさまに不貞腐れてるの。

あー駄目だこりゃ。

この手の輩はパワハラ捏造するからタチ悪い。もうほっとこ。助ける気もなくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん