2019-02-25

近所の男性

路上にいつも車を停めて休憩してる男性がいる。50台後半ぐらい。

特に何もせず、たまに車外に出てストレッチしたり、車に持たれて外を眺めている。

広い道の端なので邪魔になるという程ではない。

その人が近所で不審者扱いをされているのを聞いた。

「人が会社に行ってる時間に暇そうにしている」

「いつも同じ時間帯にそこにいる」

通りすがりの人をじっと見ていた」

「夜に自分(近所の奥さん)のそばに車が止まってこちらを黙って見ていた」

そういう理由で何か気持ち悪い、と話している。

から見たら特に何もしてないし、そばを人が通って目が合えば挨拶する時もあるし

そんなに不審かなと思う。

しかしたら親の介護の送り迎えで時間を潰しているだけかもしれないし、たまたま無職で暇なのかもしれないし

フリー仕事息抜きをしてるのかもしれないし、たまたま知ってる人と間違えてじっと見ていただけかもしれない。

全く理由はわからない。

でも、確かにちょっとコミュニケーションは下手そうな感じはするし、黒い車に乗った男性がいつも

同じ場所にいたら何となく気になるのはわかる。

自分子供が出来るまで近所の人と交流なんてしなかったし、もしかしたら不審な行動をしているように見えていたかもしれない。

こういうことで変な噂って広まるのだろうなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん