2019-02-24

痴漢問題依存症です。病院へ行きましょう。

痴漢犯罪です」というポスターは沢山あるが、これは痴漢行為を働く人間には何ら反省効果を及ぼさない事が、本などを読むとよく分かる。

彼らは道徳心に欠ける訳でも心が邪悪な訳でもやく、やめたくてもやめられない性依存症と、強烈な認知の歪みを持つからだ。

痴漢依存症です。病院へ行きましょう。」というポスターもっと増えて欲しいと思う。

そして犯罪者の人にはクリニックを受診して欲しい。

それ以外の人は痴漢問題について議論する前に、

この漫画を一度読んで欲しいと思います

セックス依存症になりました。」

https://wpb.shueisha.co.jp/comic/2019/02/22/108204/

現在42話まで連載中ですが、すぐ読めます

ネット上で痴漢問題女性専用車両について交わされる議論、とくに男女で意見割れるバトルには当事者性に欠けた不毛ものが多いと感じます

何故なら実際に痴漢行為を働く犯人の声がそこに無いから。

なぜ彼らは痴漢をするのか、その原因・実態について理解が広まらず誤解が余りにも多いと思っています

卑劣性犯罪を無くし、不幸な人を少しでも減らすにはどうすればいいか、その為の糸口はまず「正しく知る」事だと思います

この漫画、序盤は多くの読者が遠い世界他人事として、あるいは被害者感情で、読めると思います

しかし話数を追うごとに男女とも身につまされる読者が増えるのではないかと思います

本気で自分の性の問題解決しようと向き合い続ける人間でないと描けない内容がここにあります

読み手によってはかなり負荷をかけてくる漫画なので、辛くて読めないという人には強く勧めません。

わたしは読んでいて負荷がかかりましたが、これを最後まで見届けなくてはいけないという使命感で読んでいます

犯罪人間関係のトラブル特に性や恋愛が絡んだものは、感情抜きに語れないものが多いです。

しかし、正義とか悪とか、被害者とか加害者とか、擁護とか批判とかよりも前に、

知識としてこれは世に広く知られるべきものだと思っています

ステマだって

そーだよただ自分の好きな漫画紹介してるだけの記事だよ。

でも広まって欲しいんだ。切なる願い。

  • そもそもさあ、加害者の原因がどうとか人権がどうとか、その上で被害をいかに減らすかとか、そういうクソ真面目なことを一切考えず、 何かを一方的に殴りたいからこそ、みんなああ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん