2019-02-23

社会が苦手なやつが史実準拠アニメを見るとこうなる

どっから本当なのか嘘なのか分からない。

信長の忍び千鳥がいたけど、実際千鳥がいたのか分からない。

新選組なんて銀魂知ったから(一切習ってない)名前がもじってたりそのままだったりで訳が分からない。

織田信長を信奈にしたんだなあとかは分かるんだけど。


とりあえず知らないのは全部嘘だと思うようにしてるので

雑学番組見た時に「ほんとにいるんだ/あったんだ」と思う。

  • 検索能力と知的好奇心さえあれば十分。 たとえば日本史はいつも赤点だった人間でも、織田信奈の野望を観てから、気になって自然と各武将のwikipediaを漁る。それでだいたいの元ネタや...

  • 記憶問題の社会が苦手って意味が分からん

  • そして別に大して困らない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん