2019-02-20

anond:20190220134156

やっぱそうなんだ。友達にもそう言われた。パソコン持ち出しは社内コンプライアンス的にどうなんだと。それとは別で、私物ipad仕事でかなり使ってて、これもいかがなものかと指摘はされた。お前らのとこは休日に問い合わせとかこないの?

記事への反応 -
  • この前学生時代の友人と久々に呑んでたんだけど、会社パソコンを持ち帰って作業したり、休日でも携帯に電話やメールの嵐が来て逐一対応してるという話をしたら、今時そんな企業ね...

    • ホワイトな大企業ならまずありえないでしょうね。 営業上の秘密が満載なパソコンを社外に持ち出すなんてもってのほかだし、 持ち帰って盗まれた日には、誰がどう責任を取るのか問題...

      • やっぱそうなんだ。友達にもそう言われた。パソコン持ち出しは社内コンプライアンス的にどうなんだと。それとは別で、私物のipadも仕事でかなり使ってて、これもいかがなものかと指...

        • 「水曜、木曜は定休日となっております。返信は金曜日以降となります」って自動返信メール設定にしてあるよ。 私物のはマジでありえない。

    • 会社のPC持って帰りはしないな。家のPCでも仕事できる環境はある(リモート) 仕事の対応は業務によるかも。システム保守とかじゃあり得るが、そんな会社が水木休みとも思えないし ...

      • 一応サイボウズのリモートアクセスは使ってるからそれはipadでいいんだけど、イラレやフォトショ、動画編集とか使えるパソコンが会社パソコンしかなくてだな。

    • 持ち帰っても良いが、書類を書かないといけない。 うちの会社では、メールは会社用iPhoneで確認できるようになった。 ログインとかソフトは厳重だから盗み見られることはまずない。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん