2019-02-19

anond:20190219001110

店頭に決済用のQRコードを表示する。

客はそのQRコードを読み取って、決済する

店員は客のスマホの決済後の画面みて、払われたことを確認する。

おおざっぱに言うとこんなの

記事への反応 -
  • いまだにqr決済の仕組みがわからないのだけれども、 紙1枚でいいって言うけど、払われたかどうかどうやって確認するの?

    • 店頭に決済用のQRコードを表示する。 ↓ 客はそのQRコードを読み取って、決済する ↓ 店員はスマホの決済後の画面みて、払われたことを確認する。 おおざっぱに言うとこんなの

    • 俺も知らないけど、使うとQRコードが失効するとかでないの?

    • 確認できない。日本人のズルに対する憎悪が激しすぎるだけで、中国の田舎では多少の決済ミスのリスクはどうでも良かった。だから中国の田舎で普及した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん