2019-02-18

ゲームアニメでは積極的に欠損表現をするべき

剣や凄い爆発魔法つかって「イテテ」で済んでおかしいだろ。

もっと四肢がもげる欠損表現しろよ。戦いはこんなに怖いんだなって植え付けろよ。

同じような事で言うと自動車学校工場教育でも、もっとグロ映像バンバン流すべき。

頭が半分無いような奴や、脳みそ飛び出てるようなやつ。

危機意識を持たせろ、もっと

  • はだしのゲンを見ても本気でそう思うんですか 日本の子供がみんなアニメを見なくなって夏目漱石の小説ばかり読んでいる そんな気持ち悪い国にしたいのですか

  • ハンターハンターとか?

  • シグルイは読んでて結構しんどかったなあ面白いんだけど

  • スターウォーズとか エヴァンゲリオンとか 人気作品でも多い

  • 怖がって志望者減るじゃん

  • 欠損表現のある有名作 ドラゴンボール(ナッパVS天津飯など) もののけ姫(冒頭モブ首はね、アシタカ銃弾貫通、シシガミ首はねなど) ナウシカ漫画版もドライにバラバラ死体が飛び...

  • 身体の一部が欠損した人間の描写は、現実の身体障がい者の方への差別につながるから絶対駄目。 表現物からは徹底的に除外しないと。

    • でもキモくて金のないおっさんの描写は現実のキモくて金のないおっさん差別へと繋がっても問題ないんですよねわかります

  • 80年代以前の少年ジャンプって、青年誌と分かれてなかったのもあってけっこうエグかったよ 保護者からクレームとかきて自主規制するようになったのかもねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん