2019-02-17

anond:20190217171113

大学受けるとき国立の前期受けて、全然試験の出来良くなかったのに、後期の勉強とかなんもしてなかったの思い出したわ

まぁ滑り止め受かってたし、結果は合格だったから良かったけど。


取りあえず、ひと段落着いたってことで

2,3日勉強参考書ちょっと読むとか、1問だけやるとかにして、なんか好きな事やったら?

そもそもから焦って勉強しても大して変わらんのだし

記事への反応 -
  • あと少しで受験終わるのにメンタル死んでる 宅浪無理、疲れた 受験は成功してると思う、センター20%あげたし私立も受かってる けどなんか気抜けちゃった、誰とも話さないでずっと勉...

    • そんだけやったなら少し休憩すれば良いのでは? 休憩することで気持ちが復活するだけじゃなく、能率も上がると思う。 友だちと会うとか漫画読むとかなんでも良いけど。

      • なんか気が抜けちゃって私立入試終わってから4日ぐらいまともに勉強してないんです、なんか動くのも何もかもめんどくさくて ちょっと勉強しないとっていう強迫観念から逃れてみよ...

        • 大学受けるとき、国立の前期受けて、全然試験の出来良くなかったのに、後期の勉強とかなんもしてなかったの思い出したわ まぁ滑り止め受かってたし、結果は合格だったから良かった...

          • やっぱり今から勉強しても大して変わらないですよね〜 二次の勉強はちゃんとやってたけどセンター後は私立重視であんま手回せてなくて自信なくて現役に負けそうだなって思ってたん...

        • しないと、という考えはたしかに良くないね。 しないとと考えが浮かんだら、もししたら〜〜になれるという考えに変換したほうが良い。

    • 願掛けの意味も込めて、合格発表までは後期の勉強しておいた方がいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん