2019-02-15

記事への反応 -
  • バイト時代から、消費が給料を超えないわ。別にケチってるわけじゃないんだけど。

    • ワイも年収300万でも使い切れんかったやで

      • 実家暮らし? もしそうじゃないならDIYと料理スキルヤバイな 超高額貯金してそう

        • 実家暮らしやが家賃光熱費通信費はワイが全額払ってるやで

        • 美味しい料理を作るスキルは貯金に直結しないでしょ。DIYもそんな年中作るものなんてないし

          • 直結するよ 高所得ではないのに高額貯金してる人、みんなこれ 自分で作れるっての何事においても強いし、低コストで生活を豊かにする

            • 高くて美味い料理を作る場合もあれば安くて美味い料理を作る場合もある。だから料理のスキルと言って一概に直結するわけじゃない。 あとDIYね。わけわかめ

              • わからんのではなくてそうじゃないと思いたいの間違いやろ? DIYの具体例:棚を作る、ベッドを作る、台所周りの取り回しを直す、模様替えする、服を作る直す etc・・・ 全て外注した...

                • いや別に思いたいわけじゃなくてほんとに疑問。 そんなしょっちゅう家具作り変えるか?って言う話。 一回作るなり買うなりすれば数年持つでしょ?

                  • 外出したり旅行するより、家で過ごす方が金かからないので、 高所得でもないのに超高額貯金してる人のウチはシャレオツやで 気分転換にガンガンちまちま変える

                    • うーんそれはDIYが原因なのではなくて旅行やなんかでお金を大きく使わないというのが原因なのでは?…なんか頭痛くなってきた

                      • 視覚変化がない生活を送ると抗うつ状態になる 知識がないのは結構だけど素直な態度をとろう

    • 使い切れなかったことは年収750万だった時しかない あとは残らんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん