2019-02-14

ナチ意匠取り締まるのってやっぱおかしくない?

意匠に罪はないし、ナチス問題点はそこじゃないじゃん。


自分は軍装の女性にすごく萌えることに気付いたんだけど。

ちょっとまえにテレビ放映して今度劇場版までやるなんとか戦記っていうアニメがあって、

それのOPだかEDだかの曲のMVがすごくいいんだよね。

ロングの黒髪女性が軍装「っぽい」恰好で歌って踊ってて。

軍曹として見るならガバガバだろうし別に自分ミリオタじゃないし

ただの萌えなのね。


ぶっちゃけそのアニメのほうは馬鹿馬鹿しいし無駄に人がバンバン死ぬし、試しに見る気すらしない。

ちゃん戦争するんじゃなくてなんか人間が空飛びまわるみたいだし付いていけない。

自分は単に軍装っぽいもの女性コラージュが好きな萌え豚なの。

でもこれでMVの女性の軍装のガバガバ具合がもう少し減って(アニメドイツモチーフ)たり、

敬礼の腕の角度がちょっと伸びてたりしたら、大問題になるんでしょ。

超アホらしいよ。


現代に警戒して監視し続けるべきナチス的なものがあるとすれば、

それは特定意匠軍服敬礼なんかではなくて、

ネットで人を人と思わずに罵り合いをしてるような全ての人達の醜い心根のほうなのではないか

現にいまも軍事力で人を抑圧したりバンバカ殺したり、または収容してたりする国や集団のほうなのではないか


問題意匠狩りのような馬鹿げた方向へいってしまったために

パンクスと社会の鼻つまみ萌えしか引っ掛からない馬鹿馬鹿しい監視基準が構築されてしまった。

人を虐殺するのはどう考えてもパンクスや鼻つまみ萌え豚ではないぞ。

監視するところ間違ってるぞ。

  • スターリンは黙認してる程度のやつらだから都合よくリンチできるターゲットがほしいだけ

  • 国を滅ぼしたあと、その国の王子を皆殺しにするようなもんだよ。 「まだ赤ん坊の王子が悪いわけじゃない」と言ったところで、 その王子を旗印にして残党が集まるのは避けねばならん...

    • 「まさか子供のゴブリンも、殺すんですか・・?」 「生き残りは恨みを忘れないし、大きくなって仕返しに来る」

    • だから警戒すべきはヒトラーの遺児とかラストバタリオンじゃねえだろって話だろ それより今ある憎しみ合いや暴力をなんとかせーよと

      • 今ある憎しみ合いはもちろんなんとかするよう努力する。 それはそれとして、その憎しみがナチスを核として結晶することは防がねばならんよ。

  • それはそうと幼女戦記はおもしろいので観ましょうね

    • ストライクウィッチーズみたいに空飛んで戦うのがキツすぎてミリ ファンタジー軍事ものとして視聴できる最低ラインを維持出来てないと見受けた

      • 戦闘描写に重点が置かれていない戦記物語なのであんまり気にならないですよ。 トントン拍子の異世界転生ファンタジーのほうが近いというのはちょっとわかる。

      • いちおう「空飛ぶ魔法使いをいかにして運用すべきか」みたいな話になるよ。作者は戦史マニアだしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん