2019-02-13

夫を諦めかけていることについての殴り書き

期待はずれが続くと期待できなくなる

何度も同じことを言うのも疲れる

自分の中に不満を自覚したら、相手に伝わりやすそうな伝え方を考えて脳内で何度も推敲して、いざ喋りながらより良いと思われる言い回しを考えて

というやり方で、夫にたびたび不満を訴えてきたけれど、とうとう本日「寝かしつけ手伝わなくてごめんね」と言われたのが悲しかった

夫が言う「育児を手伝う」

これはちまたで地雷ワードと言われているけど、いざ言われてみると脳内疑問符で埋まった

私がほとんどの家事育児を請け負えているのは、自分が産んだ子だからだよ

ふたりの子ですよね??なんで私主導になってるの???

家事は、自分が整頓された家で暮らしいからやっているのだけど

一緒に暮らしている家ですよね????なんで自ら何もしないの???

趣味で夜更かしして、翌朝寝坊して

帰りは寝かしつけが終わる22時とかで、帰るなり趣味作業を始めるんだよね

趣味頑張るのはいいんだけどさ、頼んだ朝飯準備はやってくれよ頼むよ

本当に、生活を共にしている意義が分からなくなってきているんだよ

お互いに別居した方が快適なのではと、うっすら思い続けている

明るい別居計画

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん