2019-02-09

anond:20190209161721

う~ん、私は某公立小学校校長副校長給料を知ってるけど、激務過ぎて全然羨ましくないよ。年収にしてウン百万単位で私より多いけど、あんな働き方をするぐらいなら、今の給料のままで定時に帰って普通に週末休める人生の方が良い。

ちなみにその管理職の片割れに、「せめて残業したらその分給料が多くもらえるようになると良いですね。」と言ったら、「そうすると管理職残業減らせってお尻叩かれるからイヤだ。」と言っていた。確かに管理職普通に残業手当が出る職場でも管理職手当で誤魔化されてしまうのでメリットないわ。

給料やすより教員の人数を増やしてムダな仕事を減らさないとどうにもならないと思う。

記事への反応 -
  • それぐらいやらないと教師になりたい人間なんて増えないよ

    • もっと給料上げれば済む話なんだけどな。 一般公務員より給料が高いのは、昔それやった名残。 残業代出ないけど。

      • う~ん、私は某公立小学校の校長と副校長の給料を知ってるけど、激務過ぎて全然羨ましくないよ。年収にしてウン百万単位で私より多いけど、あんな働き方をするぐらいなら、今の給...

        • 40代で年収400万円台の俺からすれば、ヒラの教員でも雲の上の存在。しかもベースアップと退職金もあるんだから生涯年収で考えたら俺の稼ぎは半分にもならない。

          • 確かに彼らはお金はそれなりにもらってるんだよ。ただ、自分の時間と身体を削って仕事してる感じなので、人間らしい生活は全くできてないと思う。 あと、普通の生活してれば知って...

    • マーダーライセンス牙かよ

    • 今ただでさえ人手不足何だから貴重な人材を教育に回す余力はない。今この瞬間やるかやられるかだ。

    • それか各学校に一人以上、警官を常駐させる。それぐらいやったほうがいい。

    • それか各学校に一人以上、警官を常駐させる。それぐらいやったほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん