2019-02-09

中国技術者が高い給料もらって技術書や開発キット買い漁ってトライアル繰り返しているの羨ましい

中国技術者ウォッチすることが多くなってきた。

給料が高くなっているのと、覚えながらアウトプットできる環境があるようで、技術書を買い漁って勉強している。

羨ましい限りだ。

日本だと技術者世界を変えてやろうというと青二才とみられるか、それってお金にならないよねといわれるだけだが、本気で自分が作ったもの世界を変えられると信じられる。



売上はわからないが、中国Amazon(https://www.amazon.cn)で技術書を見ていると、出版も多くあるようで、

技術書新刊チェックをしていると、日本だとニッチ過ぎて知っている人は知ってるが書籍になってないものも出ており、多様性も確保できているっぽい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん