2019-02-09

記事への反応 -
  • うちの嫁の作る味噌汁、具だくさんとかいうレベル超えて煮物か?ってほど具がたっぷりなんだけど 最近じゃよその豆腐数個とワカメがピロっと浮いてる味噌汁が物足りなくなってきた ...

    • anond:20190207013918

    • 味噌汁にじゃがいもと玉ねぎ入れるやつとは絶対友達になれない

      • うち実家で玉ねぎ卵とじのみそ汁出てきたけど嫌いだった… 全部が玉ねぎの甘さに塗りつぶされる 父親が好きなみそ汁だから作ったんだろうけど父親以外あんまり食べなかったな…

      • 同じようなこと、山下達郎が言ってたわ。

      • ジャガイモとワカメのみそ汁→アリ、意外に美味しい、底にジャガイモのモロモロが沈んでるけど ホウレンソウと卵のみそ汁→大好物 もやしと細切りニンジンのみそ汁→最高、ごま油垂...

      • 茄子と大根も

      • さつま芋も、日によって美味しいと感じるときとそうでない時がある。

      • すげーわかる。わかりすぎる

    • 体に良さそう 私が増田だったらサーモスに詰めて昼もそのおみそ汁飲みたい

    • 結婚生活には大切な3つの袋があります

    • 実家ではシンプルな味噌汁しか出なかったからそれが一番美味しいと思ってたけど具沢山を自分で作るようになってからこの良さに目覚めたよ。おいしいよね。

    • 俺がいた

    • ワイのマッマは味噌汁にブロッコリーやジャガイモやキャベツとか入れてたけど わかめや豆腐はめったと入ってなかったやで ワイは具沢山の味噌汁より具なしのほうが好きやけどな

    • うちの家昔大根の葉っぱ80%くらい入った味噌汁毎日出されて泣きそうだった 今みたいに柔らかく無くてゴワゴワしてて喉に通らないし、ご飯を流し込む汁としても量が少ないし、当時は...

      • 大根の葉刻んで油揚げとごま油で炒めてみりんとしょうゆでちょっと濃いめに味付けたやつ最高に美味しくて好き

        • 何それ美味しそう って思ったけど扱いきれなくてカット大根しか買わないから作れない

          • 大根半分すりおろして小麦粉と片栗粉をデカいスプーンで3ずつ入れて焼いて大根もち作って冷凍しとけばOK 大根半分はおみおつけにしたり鍋にしたりすれば消費できる なんならいちょう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん