2019-02-07

うなぎ食べたくない

周りになぜかうなぎ食べたがる人間がいて、何度かあいまいに濁して流しているんだけれど、とうとう年貢の納め時が来たんです。

仕事上の付き合いがあるので、ここで意固地に「わたしうなぎ食べない主義なんです!!!」って声高に主張して、あとでヒソヒソされるのも面倒なので…。

自分自身うなぎ特別きじゃあないけれど、絶滅しそうだなんて言ってるじゃないですか。

しかし、それはウソだという人もいる。スーパーには時期が来ると死ぬほど並んでいる。並んでいるうなぎさんはもちろん死んでる。

信頼できる情報がどれなのか見極める能力がないし、好きでもないんなら食べないのが一番じゃないですか?

その旨そっと、信頼できる後輩にだけ伝えたら、「でももうお店に並んでいるやつは、誰かが食べなきゃならないし…一緒ですよ」と言われてから、もう何も言うまいと思いました。

でも食べたくないんだよ。わたしが食べなかった分は、兵十のおっかあにでもあげてください。

結局自分自身の信念を貫いたところで得られるものは少なく、大きな流れに身を任せるしかないんです。

うなぎさんごめんな。

人間より弱いのが良くなかったんだよ。

いつかいつか、我々より強く賢く進化して、人間を食いつくし滅ぼしてくれるのを待ってるから

  • えらいよ。 まあ、いうだけ言ったんだから、あとは逃げれる範囲で逃げとき。

    • ありがとう そんな風に言ってもらえたの初めてだからうれしい 仕事に支障で無い程度に逃げます

  • あんなヌルヌルでヘビみたいなの気持ち悪いし皮とかついたままの脂ぎったの無理、とか言えばいいんじゃないの? なんで主義とか掲げる必要があるわけ?

  • 何故後輩にいう?なんか意味あるのそれ? せめて言うなら上司じゃね?

  • 単純にうなぎ嫌いなんで食べられませんって言えばいい話をさあ…

  • たとえ絶滅させることになったとしても、 生きている限りウナギは食べ続けたい。 この世に出回るウナギの全てを食べ尽したい。 そのくらいウナギが好きな俺とは対照的だな・・・

  • 女は長文

  • 安心しろ、うなぎも滅ぶが、人間も環境破壊が原因で直に滅ぶ。 学のない大多数の日本人は知らないだろうが、なぜ火星移住だったり昆虫を食用として議論して始めているか、考えるが...

  • 大してうまくもない安いうなぎ食って喜んでる貧乏人が悪いわ

  • >「でももうお店に並んでいるやつは、誰かが食べなきゃならないし…一緒ですよ」 これは違う。誰も食べなくなれば需要が減り、供給量も減ってくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん