2019-02-07

グーグルサジェストの謎の項目

グーグルで「福井健策」(有名な弁護士名前)を入れるとサジェストの中に

福井健策 ピアス」が出てくる。

一体なんだろうかと思ってみてみたら、こんな記事があった。



プラットフォーム果たして何を寡占しているのか?

               ~握られる5つのリソース~」

弁護士 福井健策(骨董通り法律事務所 for the Arts)

https://www.kottolaw.com/column/181113.html

そもそも検索する時にも、予想候補ワードを使うユーザーは相当多いはずだ。「福井健策」と入力して「福井健策 ピアス」と候補が出れば、どう考えてもどうでも良いのについクリックしてしまパターンだ。




これが原因か。

記事を読んだ人が、ただの例え話なのに本当に「福井健策 ピアス」と検索したんだろうな。多分冗談で。

そして本当に「福井健策 ピアス」が候補に挙がったというわけかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん