2019-02-06

記事への反応 -
  • 毎日身長180超えの夫が皿洗いしてくれてるんだが腰痛いとか台所低すぎなんて言われたことないぞ… うちの台所が有能なのか?

    • 我慢してるんだろ

    • IKEA製はかなり高い作りになってるから使いやすい。

    • 本人に聞いてみたらいいのに

    • 本人に聞いてみたらいいのに

    • ワイが築40年の文化住宅住んでた頃 台所の低さは気にならんかったが 鴨居が低くて頭ぶつける方が困ったやで

    • 腰の位置が調理台より上にあるほど屈まなきゃいけないんだぜ? あんたの旦那、座高高くない?

    • anond:20190124162933

    • 日本の台所の規格は女性の平均身長に合わせてるね。 背の高い人には使いにくくなってる。

    • キッチンの高さは(身長/2)+5cmが使いやすいと言われている。 が、大手住宅機器メーカーでは高さ90cmまでしか用意していない。逆算すると身長170cm程度までということ。 日本の成人男性の...

      • 「家事参加」程度しかする気がないのに自分に合わせるべき、と言えるのが凄い。 常に自分が最優先で扱われないなら何もしない!って言えるのが。 メインで使う人に合わせるのが普通...

        • でもメインで家事を担わざるを得ないキモくて金のないおっさんがキッチンが使いづらいと不満を言うと無視するんですよねわかります

      • シンク自体を高くできたらそりゃ良いだろうが、皿洗いだけなら洗い桶を深くすることでシンクが高くなったのと同等の効果を得られると思う。 こんなやつ https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/C...

      • 老化で身長だって縮むのに簡単に高さを変えられないような物しか作れないとは嘆かわしい

      • 女性だって平均身長は高くなっている傾向にあるし、もうちょいシンクも高くしてもらってもいいと思うんだけどねえ

      • 170のチビ男だが痛いわ 食器洗いするだけで痛い

      • だったら電車のつり革とかどうなんだ 180cmだったら低すぎるってことか ぜんぜんそんなことないし周囲もそうのはずだ

    • 本当に有能なら食洗機を使う(という結論に辿り着く&実行能力がある)

    • まだ食器手洗いで消耗してるの?

    • 台所が高いってただの金持ちアピールでうぜぇ

    • 基本的にキッチンとかって女の人に合わせて作られてるから身長ある人は確実に負担がかかって、その負担は今わからずとも年取ってからくるよ。 食洗機はあった方がいいかもね。

    • 年取ってヨイヨイになってからが本番。 体のでかいお爺さんの介護頑張ってください。

    • ブコメトラバ見てるとやはりいかにここが女叩きをしたいだけの増田が多いのがわかる

    • 今日も女はマウンティング

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん