2019-02-06

anond:20190206085927

みんな大好きフランス保育園はなかなか入れず

みんな大好き移民シッター雇うけど月10万超払うのが当たり前だとか

これでも「移民を不当に安い金額搾取してる」わけだけど

日本の(日本人の)シッターもっと高くて、だから普及しないけど

それに対して「シッターを気軽に使えない日本おかしい」だもんな

まり不当に安い金額搾取させろって事なんだろう

記事への反応 -
  • 安い保育があれば利用するし、無ければ親に預ける。 勝手に安いサービス提供して勝手にブラック自慢とかわけわかんない。 少なくとも俺は安くしろなんて言ったこと無い。

    • 勝手に安いサービス提供して勝手にブラック自慢とかわけわかんない。 認可保育園の保育料はお上が決めてるので現場じゃ決められまへん。 全部自由化したら爆上げすると思う。

      • 介護士もそうやね

        • 医療もなー アメリカみたいに民間医療保険がデフォになれば爆上げだろうな 保育園もアメリカはバカ高いんだよね、日本みたいな認可保育園(税金運営の)がないから

          • みんな大好きスイスやオランダもそうやで フィンランドは日本に費用が近く、保育士給与も少なくなり手が少ない

            • みんな大好きフランスも保育園はなかなか入れず みんな大好き移民シッター雇うけど月10万超払うのが当たり前だとか これでも「移民を不当に安い金額で搾取してる」わけだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん