2019-02-05

天涯孤独柳原可奈子

天涯孤独柳原可奈子結婚したようでホッとした。やっと幸せになれたね。」

今日、流れてきたツイート

はっきりいって、怒りが湧いた。

勝手に人を哀れんで、失礼じゃないか

身寄りがいないとか、連れ合いがいないとか、そういうことってそこまで悪いこと?可哀想なこと?

それが結婚したら、いきなり幸せなるの?人間って、そんなに単純かな?

友達と大爆笑した日、お客さんがたくさん笑った日、初めてテレビに出た日、彼氏ができた日、そういう彼女のこれまでのきっと幸せだった日常を蔑んでいるように感じる。

両親を早くに亡くしても、病気になっても、楽しく笑って毎日生きてる人はたくさんいるよ。

被災者になっても、それだけがその人のアイデンティティじゃないよ。

不幸かどうかって、他人ジャッジするもの

このツイート主は、誰かの結婚報告を見て「あの人やっと幸せになれたんだ。意外とまともな人間なのかもね。」と言っていた。

なんだそれ。

婚前のあなたは、よっぽどひどくて惨めな人生送ってたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん