2019-02-04

https://jp.techcrunch.com/2019/02/04/sarah-fundrasing/

そんななか、他とはちょっと違った方法グルメレビューサービス提供するのがSARAHだ。同サービスの一番の特徴は、お店単位ではなく、そこで提供される料理1品ごとにレビューを閲覧できることだ。例えば、すごく美味しいラザニアが食べたくなり、評価の高いイタリアンレストラン検索したとしても、時にレストラン自体評価は高くてもラザニアはあまり美味しくなかったということもある。その点、SARAHでは自分が食べたい料理単位レビュー確認できるので、自分が食べたい料理が決まっているのならば、”ハズレ”は少なくなる。

他のグルメサイトとは違い、SARAHには料理ごとのレビューデータが蓄積されている。だから、今特に注目されていて評価の高い「唐揚げ」がどんな特徴を持っているのか、などを分析することが可能だ。例えば、最近になってレビュー数が急上昇した唐揚げに、ユーザーが「大きくてジューシー」、「スパイスが効いていておいしい」などと投稿していれば、今は大きくて、スパイシー唐揚げウケるなどと分析することができる。これは常に新メニューを作り続けなければならないコンビニ外食チェーンなどにとっては貴重なデータだ。

素人自分の好みやその日の体調に基づいておそらく貧弱であろう表現力をもって語るわけですね。

まぁそれでも庶民意見であることには違いはないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん