2019-02-03

anond:20190203160319

東大出てたら医者として優秀ってのがおかしい設定だろ

漫画場合外科医が多いけどどう考えても外科的な技術は知力と無関係

絶対美術系の能力の方が外科手術の技術の相関高いだろ

まっすぐ線引くのだって美術センスがなければ出来ないやつは一生できない

記事への反応 -
  • 医療漫画は東大卒の医者だからまあいいとして サラリーマン金太郎はおかしいだろ

    • 東大出てたら医者として優秀ってのがおかしい設定だろ 漫画の場合外科医が多いけどどう考えても外科的な技術は知力と無関係 絶対、美術系の能力の方が外科手術の技術の相関高いだ...

      • サラリーマンのキム太郎のほうがおかしいよ ただの暴走族じゃん

        • 暴走族でいわしてたやつらって大抵土木関係の経営者になってるんだぞ

      • 医療漫画は元祖の手塚治虫が医師免許持ちかつそれで医者になった奴が多いから誰も何も言えねえんだよ なった後にリアルじゃないと知っても同じ医者の判断だからで済まされてしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん