2019-02-03

精神が安定しないか恋愛ができない

っていう人意外と多いんじゃないでしょうか。よく知らないけど。

かくいう私は上記の通りで、もういい年なんだし彼氏を作りたいなとは思うんですが、異性と深いコミュニケーションを始めようとするとめちゃくちゃ精神不安定になります

いいなって思う人ができても、一緒にいる時は楽しい楽しい!でおかしテンションになるし、帰ってから反省会と「彼が私より魅力的な人と仲良くなって付き合い始めたらどうしよう」と不安になって、精神がガタガタになります

もう20代なのに中学生以下の恋愛硬度です。

から逆に恋愛をしていないとめちゃくちゃ気持ちが楽です。ひとりは寂しいけど、心はゆったり安定しているから、趣味にいそしんだりのんびり過ごしたりして楽しめちゃいます。こうして行き遅れていくのね…としみじみ思います

多分その、深いコミュニケーションの一線を超えられたら恋愛でも安心感を得られるのだろうなとは思います

しか普段から不安定になりやすメンタルのため、天気や不況や悪いニュースの中自分を保つので精一杯で、恋愛に割く精神力が全然残らないのです。

最近では、アッ恋に落ちそう、って思ったらわざと距離を置くような回避行動をとる有様です。

この前もいいなって思っていた人に実は彼女がいて、あぶねー本気で惚れてたら1週間は寝込んでいたわ…みたいなこともあったので、もう好きになることもハイリスク状態です。

そんなマイナスからスタートなので、今は女の旬に怯えながら(若さ以外に取り柄がないので…)まずはメンタルを強くするところから始めようと思っています

恋愛ができる人、人を好きになって行動できる人本当に羨ましいし素敵なのでまじで恋愛を楽しんでほしいです。

追いつけるよう、普通になれるようがんばるよ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん