2019-02-02

課長になって2年。

部下から、私から引き継いだ案件について鬱まりそうだから担当を外してほしい、と言われた。

もちろん担当から即はずした。相談してくれてありがとう、も言った。

しかに非常に厄介な案件ではあった。

しょうがないのでまた私が担当することに。

うん、しょうがないよしょうがない。わかってる。

引き継ぐ人間を間違えたんだとは思う。

課長としても非常に忙しいのに、個別案件もやらなきゃで辛い。

部下を持ってみて、その特性を生かして仕事を与えなきゃなぁというのがわかってきた。

引継ぎ仕事うまい人もいれば

新規企画を起こすのが上手な人もいる。

適材適所すなぁ。

でもその適正を見極めるのに2年はかかる。

からこっちも2年くらいは間違いながらやるしかないんだよな。

あと、私も上司悪口を言ってきたし、悪口を言われるかもしれないことにも怯えないようにしなきゃな。

肝っ玉が小さいのでそんなことでビビってしまう。

とりあえず、厄介案件が増えてより忙しくなるけど

メンタルはやられないように粛々とやろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん