2019-02-02

anond:20190202013223

気合根性というのは、現代ではオカルト扱いされてるから仕方ない。

気合いが入っていたか成功した。

根性があったから勝てた。

という時の気合いや根性には実は実体が無い。

本人がそう証言しているだけで、誰もそれを見たモノは居ない。

まるで幽霊のようなものなのだ


遠い将来、脳の研究が進んで、気合いが入っている時の脳が可視化されたり、

脳への気合いの入れ方が具体化して、誰でも簡単気合いが入れられる薬や装置が作られるようになったら、

一般にも受け入れられると思う。

記事への反応 -
  • 会社内では、気合いだ、とか根性だ、とかは、へたするとヘルプラインに通報される。 そういうもんかなあ

    • 気合、根性というのは、現代ではオカルト扱いされてるから仕方ない。 気合いが入っていたから成功した。 根性があったから勝てた。 という時の気合いや根性には実は実態が無い。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん