2019-01-31

なんで使えない人を使うんだろう

ちょっと前に、文系プログラミングができない人がIT系会社に入ってつぶれたみたいな記事話題になっていたけど、自分も隣の席にほとんどコードをかけないのに仕事を任されてる人がいる。

本人は、俺以外にはコードをかけないのがバレてないと思ってるみたいだけど、ぜったい上司にもバレてるだろ。

なんでこんなのに一人でコードを書かせてるんだろう。

今の仕事は、俺は今週で終わりで来週から別のプロジェクト

明日一日で、その人の割り当てをやってあげないといけない空気になってる。

今日ちょっとイラっとしたから「(あたなの割り当ては)半日で終わりますよね」と言ってやったら悪びれずに「無理w私は一か月かかりますよw」とか言ってるの。

嘘つくな。

時間をかけたらできるってレベルじゃないだろ。

べつにやらせてもらえるってわけじゃないし、明日一日放置して次のプロジェクトに移ろうかな。

  • 営業はスキル盛って人を売ることしか考えてないし クライアントはものができあがればなんでもいいし 元請けは人月の頭数のことしか考えてないから 更にセット商法のおまけだっ...

  • コード書けないってどういう状況なのかよくわからない 俺も相当頭悪いけど見よう見まねで二分木探索したりするぐらいならできるし、今ならネットでも本でも有益な情報で溢れまくっ...

    • わからないことを解決する方法がわからないのかもしれないと思った 自分から勉強していく意識がなければ厳しいだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん