2019-01-31

anond:20190131153020

熟練パイロットは腕が良いか燃費が良くて減速分の燃料を捻出できると捉えて整合しなくはないな

記事への反応 -
  • そもそも戦艦を蹴るくらいで3倍のスピードになるか?

    • そら相対速度を利用するって話なんだから状況に依りけりだろ。 だがシャアはその「次の次のターゲットに向かうための方向感覚」に優れてたから蹴り一発で速度を稼げてたって話やろ...

      • でもファーストの描写で言えば「三倍のスピードで接近します」だったから直線的な移動速度が三倍だったんだよな? 下手に理屈をこねるよりは「シャアザクは本当に他の三倍のスピー...

        • 正直アニメの方の三倍速状態がどういう状況だったのかを把握してないんだけれども、 直線的移動速度だったとしても普通にザクの3倍くらいはあり得るんじゃねえか。 あくまで推力30%...

          • マーカー「続いて接近する物体二つあります」 ブライト「なんだ?」 マーカー「モビルスーツのようです」 ブライト「ザクか?」 オスカ「で、でもブライトさん、このスピードで...

            • 熟練パイロットは腕が良いから燃費が良くて減速分の燃料を捻出できると捉えて整合しなくはないな

            • 高速道路で頻繁に車線変更しながら車の間を縫って100km/hで走れるのがシャア

              • 「ザクのブレーキディスクでは止まれるはずがない」という話なんですよ

                • 俺は..ルウムで死んだゼロロクの幽霊でも見てるってのか...!? 頭文字D風

                  • 「しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのブレンボのカーボンセラミックのおかげだという事を忘れるな」ってな

        • シャアザクの推力は通常のザクの三割り増し程度なんだけど 宇宙だから速度に違いが出るし相対速度ならより差が出る

          • 実はVASIMRとかの電気推進だったら推力三倍はそう難しくもないんだよ 燃費が何十分の一とかに悪化するからやらないだけ

        • 現代の宇宙機の接近速度っていいとこ10m/s(36km/h)だから、時速120キロとかで近づくと簡単に「3倍」になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん