2019-01-30

記事への反応 -
  • 「ない」と言うエビデンスっていわゆる悪魔の証明じゃ?

    • いわゆる悪魔の証明を求められることは普通にあるぞ。 「証明が難しい」というだけで「証明不可能」ではないからな。

      • 健康に良い効果があるならそのエビデンスを示すべきだし、それが無いなら健康に良いようにあるいは良いように誤認させるような宣伝は禁止すべきでは?

        • ※個人の感想です これは一件のエビデンスと見ることも出来てしまうんやで

          • 医薬品なら1件ではエビデンスにならんでしょ。 医薬品でないなら健康に効果があるような売り方はすべきでない。

            • 健康食品は医薬品じゃないし、その分類の問題は表現云々のレイヤーじゃないぞ

              • 健康食品は医薬品じゃないから、医薬品みたいに効用があるみたいに言って売るのはアカンと言ってる。

        • その会社はエビデンスを示しているが政府が確認してないのが機能性表示食品。 その会社がエビデンスを示していて政府もそれを確認しているのが特定保健用食品だぞ。 ただしトクホで...

          • トクホとかって利権じゃねーの? 効果があるなら医薬品で売れ。じゃなきゃ効用効能を謳うな。

            • 増よ。飛躍しすぎて医薬品 or notになってきてるじゃん。 特保も臨床試験とか必要だから調べてみるといいよ。

          • まあ最近の臨床研究不正をみると医薬品ですら怪しいけどな https://www.yakuji.co.jp/entry31568.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん