2019-01-30

薄々というか結構ガンガンに感じてたけどアメリカって

保守的女性活動的女性をそんなのではいけません!女性は斯くあるべきです!て一方の価値観で他を押しやってた時代とやってる事何もかわんないんだなって今回のトイ・ストーリで改めて思ってやばさに笑った

ファッションでさえ偏見にまみれてそこに自由が許されない感じがやばい

強い女性スカートはかないものなんだって

シュガラでルームウェア画像公開の時に一人もドレスタイプ着てなくて薄々分かってたってなったけどほんとやばすぎて笑う

前にアメリカじゃ子供プリンセスカラー好きだと自立出来ないんじゃないかと親が心配してみたいな記事見てマジかよって笑ったけどマジなんだなって感じ

女性の中の独自価値観による強さじゃなく女性的とされる要素を弱さってやって排除してステレオタイプ男性的な強さに寄る事で安易に強い女性!ってやるやつ拭い去れないアメリカ女性蔑視の闇って感じでほんと笑う

なのに同時進行でマッチョさだけが男性の強さや魅力じゃないってキャンペーンが幅利かせてるのもやばくて笑う

イギリスは割とそうでもない印象なのは女王存在が強いのかな

服装女性保守的である事や活動的男性的でない事が必ずしも弱さを意味するものではないって見てれば分かるもんな

  • シュガラでルームウェア画像公開の時に一人もドレスタイプ着てなくて シュガラ見てないだろ あれはヴァネロペの服を真似した展開だから当たり前 ドレスを否定してるなら、その後...

  • アメリカがそういうヤバさを抱えてても回ってるのって国土が広いから 本当に嫌な相手とは隣に住まなくていいし一切顔を合わせなくてもいいからなんだろう そこがヤバくても日本とは...

  • イギリスも保守的な伝統を押しつける女王とそれに抗おうとするダイアナ妃という構図があって ダイアナ人気もそこから来てると聞いたが(亡くなったけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん