2019-01-30

プログラマーゴミPCを与えると辞めるのはなぜか

あれなんだろうな

尊厳を奪われた感じがするんだよね

手足もがれると言うか

 

というか多分プロは皆そうなんじゃなかろうか

料理人にクソ調理場を与えるとか

 

弘法筆を選ばずって嘘だよな

  • プログラマーってCeleron与えられたらきれるんでしょ?

  • 普通に開発サイクル遅くなるだろ実用上の問題だよ

    • でも成果給じゃなくて時間給だからそこでキレるのはおかしいわけじゃん?

      • 無駄に時間が流れるのを(給料出るからいっか)で良しとするやつにまともなシステムが作れるわけ無いだろ いい加減にしろ

  • 尊厳云々よりもレスポンスが遅くてイライラするから嫌だな。

  • TOKIO「じゃあ、速いCPUを作るところから!」

  • 私物がスペックいいやつだから支給品がゴミだとストレス溜まるという仮説

  • 糞PCを与えるけど他は物凄く高待遇とかは無いのよ。 糞PCは問題の一端に過ぎん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん