2019-01-29

よくわからん大学行かすより中古ワンルーム買ってやりたい

3歳の一人娘がいるんだけど、よくわからん大学に金出すくらいなら駅近の中古ワンルームでも買ってやりたいと思う。

絶対医師になりたい!」とか言うなら止めないし応援するけど、「やりたいことよくわからんな〜とりあえず奨学金大学行っとくか」みたいなフワッとした子(昔の私)なら全力で止めるわ。

ワンルーム買ってやるからバイト代貯めて海外旅行でもしてみたら」とか言いたい。夢があるなら自分で稼いで追ってみって言う。

今でもやる気さえあればインターネットでかなり学べるし、将来は通信大学ももっと発達してそうだな〜と思うし。

中古マンションは若い頃の10年くらい保てばいいと思ってそう大した物件は買ってやれないけど、不要なら売るなり貸すなりすればいいかなと。売値がかなり低くなっても、親の金で買った物件ならそう惜しくないやん。

現金一括で買えるよう貯金しつつ負動産にならんよう物件動向追うの楽しい

将来AIとか発達したらどんな職業が残るか、何のスキルが役立つのか頭の古い母には全くわからんのよ。ただ、住む場所だけはいるやろなと。

どうなってんだろね、15年後は。

  • 誰にも邪魔されず喋り放題の部屋があったらユーチューバーになり放題だ

  • ワンルームって新築でも都内なら1000万円ほどでは。大学行ったら私立でも500万くらい(学費のみだが)。全然大学の方がいいのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん