2019-01-29

自分はもはや絵師(笑)ですらないのか?

絵師(笑)というのは「自分は絵が上手い」と思い込んでいる、大して絵が上手くない自意識過剰な上承認欲求デカすぎる人の事を言うらしい。別名自称絵師とも。

ただ、私はある意味では自称絵師になりたい。

皆の反応が欲しいから何枚も絵を描ける、その行動力が羨ましい。

どんな絵を描きたいのかポンポンかぶ、その想像力が羨ましい。

仮に絵に自信を無くしても「周りの絵が上手くない人達が絵を描くのを楽しんでるんだから自分も楽しんで良い」と思える、そのポジティブさが羨ましい。

これは嫌味でも何でもない、本心だ。

私は昔から絵を描いている。

別に、私には人を惹きつける画力も無ければ、絵を描く為の技術もない。

その上、最近は何も描きたい物が無くなってしまった。

描きたい。何か描きたい。

でも何も描く気がしない。

絵を描いて投稿すれば、誰かしらに反応してもらえるのに、それすら自分には魅力に感じない。

私には承認欲求自意識過剰さも無いのか???

絵を描く為の原動力が欲しい。

私は、いっそ嘲られる立場自称絵師になりたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん