2019-01-28

今すごく通勤用のカバンが欲しい。

A4サイズのものが入る大きさで、右肩にかけた時にチャックが前方にくるトートバッグ

お高いのじゃなくて、1万以下とかでいいの。(扱い下手だからすぐボロボロにするし)

社会人でいい歳なんだからいいカバン買えば?って言われるけど、正直家と会社の往復くらいでしか人様の目に触れないし(内勤)、毎日使って雨に濡れたりしてボロッボロになるからほんと安いのでいい。

A4サイズて書いてるけど、別にファイルとか入れるわけじゃなくて、いくつもカバンつのバカみたいだから弁当箱お茶もサイフもポーチも折り畳み傘も入れるぜってなったらだいたいそのサイズくらい欲しいわってなるの。

肩にカバンかけたくないし(違和感ハンパなくて気持ち悪い)、カバンの開け口が自分視野範囲内にないと不安になるのよね。(開け口後ろにあると気づかないうちにカバンあけられてスられたりすんじゃないか的な)

からリュックとか絶対無理。持ったとしても前に抱えることになる。

なんか大体いいなと思うカバンって、右肩にかけてるとチャックが後方になるんだよね。

前方になるようにかけると、「そこに何を入れるのが正解なんだろう」っていう謎チャックが外側に行くじゃん?(なんて名称かわかんないから通じるか謎なんだけどさ…あれカバンの中にだけでよくない?)

気にせず右にかけりゃいいんだけど、あの謎チャックはなんか自分側にいて欲しいのよ。理由聞かれても困るんだけど。

チャック2個つけてくれれば右にかけようが左にかけようが関係ないのになー。

デザインとか大きさとか気に入っても、右にかけた時にチャック後方に行っちゃったらその時点でナシだわ。

1年くらい探してるのに巡り合わない…今使ってるカバンがいよいよやばくなってきてるから早く見つけたい…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん