2019-01-28

anond:20190128084047

いや苦情の電話が親から相次いだという歴史が残ってる。当時セーラームーン社会的大ヒット幼女アニメだったからね。服ボロボロになって傷だらけの姿は衝撃だったよ。ほんと最後はとってつけたような感じだから子ども理解しきれなかったかも。死んだという印象が凄すぎた。

記事への反応 -
  • クインベリルとの戦いが抜けてるぞ。 ただみんな死にました→生き返りました/実は生きてました展開は当時はいくらでもあったから、そんな衝撃的でもなかった気がする。 リューナイ...

    • 当時は暴力描写も今より激しくて当たり前だったしな ドラゴンボールなんかも昔のものは血描きまくり 元々セーラームーンはプリキュアより対象年齢も高かったし 「子供が泣き叫んだ...

      • いや苦情の電話が親から相次いだという歴史が残ってる。当時セーラームーンは社会的大ヒット幼女アニメだったからね。服ボロボロになって傷だらけの姿は衝撃だったよ。ほんと最後...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん