2019-01-28

うつは甘え

そう言われ続けてもう6年になる。

調べてみると治療抵抗を示すうつの中にはある程度の割合双極性障害が含まれるそうだ。

俺も双極性障害と診断されれば、病人として認められるのだろうか。

楽になりたい。

  • 楽になりたい、は甘えと揶揄される不条理な世の中だからな。 治して今まで出来なかった事に挑戦し誰かの役にたちたい。とか言ってれば甘えとは言われないよ

  • 双極性障害なら躁状態の時に今すぐあいつを殴りに行こうと首相官邸に殴り込みに行けたりするだろ? それすらできないから甘えだって言われてるんだよ。甘えんな!

  • 鬱は脳の病気だから!とか言うけど、結局は鬱、発達障害、適応障害、ADHD、双極性障害も病名つけただけ 投薬とカウンセリングと認知行動療法とか、ただの薬とリラックスタイムじゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん