2019-01-28

千葉県野田市で10歳の女の子が死亡した事件

父親暴力を止めるのが母親役割との意見が多数。

でも止められますか?

私の父はうつ病でした。

そのストレスのはけ口は家庭に向けられていました。

理不尽暴力暴言日常茶飯事。

その理不尽にともった火を延焼させないことが、家族間での暗黙の了解でした。

そんな時間が3年間ほど過ぎ、父は壊れて入院することに

父は、療養するようになってから憑き物が落ちたように温厚になり友人関係は良好です。

が、私達のトラウマは消えず、別居生活が続いています

本当に、母親が守ることができますか?

究極の状態の中、理性を保ち且つ合理的に行動できますか?

そんな人が、何人いるんでしょうか。

___

女児死亡 死後数時間放置か | 2019/1/28(月) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6311801 @YahooNewsTopics

  • 容疑者は病気だったのか? 増田の事情はわかるが、病人と比較されてもなぁ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん