2019-01-28

anond:20190128094059

それなりにいい大学を出てると、抽象化能力記憶はいいよね

そもそもそれがないといい大学にすら入れない

人間能力平等じゃないんだ

記事への反応 -
  • 最近AIの勉強してて知った単語「過学習」 タイトルに書いた人達って、受験勉強を過学習しちゃった人達なのかな まあ確かに本番とテストは違うね 2σ未満の人には関係ない話なので、...

    • いい大学を出ている人は抽象化能力が高いから仕事ができると思う。 文系はどうか知らないけど。

      • それなりにいい大学を出てると、抽象化能力と記憶力はいいよね そもそもそれがないといい大学にすら入れない 人間の能力は平等じゃないんだ

    • どっちかといえば、データの偏りがデカい場合が多い気がする。 勉強しまくったから勉強しかできなくなったのではなく。 勉強しかしてないので勉強しかできないというか……。

      • 元の増田だけど、俺が言いたいのはまさにその事だよ! データはただの入力値 人生の入力値というのは、自分の経験に 勉強しかしてないから、データが勉強しかない つまり受験勉強を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん