2019-01-28

http://b.hatena.ne.jp/entry/bunshun.jp/articles/-/10547

こんなん野球に限った事でもなく、「子供トップレベルの事をさせようと思うなら多額の金と親の尽力が必須」ってだけじゃね。

ただの趣味・お遊びレベルなら親負担がない習い事的な野球教室もあるけど

プロ目指すならその程度じゃ無理で、親も子も他の人生全部犠牲にして野球に尽力するのが最低条件ってだけ。

そんなの他のスポーツも一緒だろ。フィギュアなんかもっと金かかるし皆親がかりで必死だし。音楽なんかも同じ。

勉強だって一緒で、幼稚園小学校受験は親の力が10割だし

中学校でもトップ受験するなら幼い頃から専業か精々パート母親につきっきりで勉強見て貰えて塾の送り迎えもして貰えるような子が有利で

共働きだと不利になるってのも常識だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん