2019-01-26

件の人を話題になった後も見守っていた

少し前に婚活して晴れて結婚し夫大好き♡だった人が妊娠して産前鬱気味になり

それなのに遊び歩いている夫を許せなくなり離婚中絶を決めたというのが話題になったと思う

年齢は近いが独身自分もいつかこんなことになるのだろうか…という恐怖で件のアカウントをずっと見守っていた

心無い言葉を吐く人、慰める人、色んな人が色んな言葉彼女に浴びせていた

結局のところ彼女はどうするのが良かったのだろうか?Twitterを閉じて一人鬱々としているべきだったのか?

あいとき夫のほうは体の変化も不調もなく、ただ×がつくくらいで何もないということを思うと

やはり妊娠する側はかなりデメリットが多いのだなというのがよく分かった

ある程度の我慢、ある程度の体調不良、ある程度の不便さ…そういうのは妊娠する側が我慢しなければならない

それでも私が住んでいる閑静な住宅街では朝出勤するとき保育園へ向かう子どもを連れたお母さんをたくさんみる

改めて偉業だなと思う

きっと誰もがああなれるわけではないのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん