2019-01-25

管理職になりたい

まだヒラなんだけど、一足跳びに課長とかなれないもんかな

取締役理想なんだけど、さすがにそれは飛躍しすぎだからまずは課長でいいや

ウチって結構年功序列が根強くて、課長になってる人はみんな10年以上働いてる

働き方改革とかでモーレツ意見表明がしづらい空気あるじゃん

24時間闘えますよ」とか言ったら「何こいつ非国民かな?」みたいな目で見られるじゃん?

俺いま超働きたい、稼ぎたいんだよね

そのために役職が欲しい、モーレツに働けて、それに見合ったリターンのある場が欲しい

飛び級した人いませんか?

  • 自分より年季の入った人間をなんらかの手段で消せば社長になれるんじゃね?

  • 自分より年季の入った人間をなんらかの手段で消せば社長になれるんじゃね?

  • 転職する 今いる会社で飛び級したい > 無理。ベンチャーや中小オーナー企業で社長の覚えがめでたいならそういうこともある。大手なら営業職に限り異常な成果を上げていればイケる...

    • まさにその中小オーナー企業なんだけど、社長滅多に会社来ないんだよな。飲み会にも顔出さないし。 とはいえ、考えてみればアピールの方法は色々あるよなあ。稟議たくさん上げてみ...

      • あまり仕事の出来は見ていない 技術者で入って殆ど何も出来ないのに何故か技術部門の部長になった人がいたが 社長にお酒の席に呼んで貰える人タラシで何だった お酒の席で(仕事以外...

        • それは無理だな…俺が楽しくない 自分が楽しんでないものを他人に楽しんでもらえるほどのエネルギーみたいなものを俺は持ってない やっぱ無理があるかー 転職もずっと考えてはいる...

          • 自分も酒は嫌い、休日の社長のプライベートイベントにお付き合いもしたくない 営業活動は社外だけで十分だぜ けども、転職以外で飛び級で出世したいならこれしかないわな 社長にと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん