2019-01-25

anond:20190125172422

横だが

業績が悪くて赤字でも投資家がその会社価値があると判断して株価が安定してれば倒産はしないよね?って質問だろ元増田

記事への反応 -
  • 企業の業績が赤字でも 会社のやってることに価値があったり、企業ブランドでみんなに愛されてたりするとどんどん投資されて株価ががるとそれだけで資産が増えていくわけでしょ? ...

    • 会社が倒産するのは赤字だからじゃないぞ。黒字で倒産する会社もあるんだよ。

      • それはなんでかわからんけど、そんな話はしとらんよ

        • おまえの頭の中に 赤字=倒産 がある限り、何言っても無駄だろうけど、 例えば、貯金が5万円のお前の給料が18万として、生活費などをすべてクレカまかなって10万円分買い物をしまし...

          • 横だが 業績が悪くて赤字でも投資家がその会社に価値があると判断して株価が安定してれば倒産はしないよね?って質問だろ元増田は

            • それそれ俺が聞きたいのは そうだとしたらもし株式会社を作るってなったら 独善的に儲かる会社じゃなくて 株価が安定して良い投資案件になるってことのは重要になってるくるじゃ...

              • 会社作ったら最初から上場するつもりかよ… 上場するのに条件があるんだからまずは儲けるしかない

              • 新興バイオ企業とかそんな感じ 赤字垂れ流しながら製品化期待だけで維持してる

          • 溢れだす低知能

          • 中小企業のおっさんみたいな発想だな

          • やっぱりそんな話はしてないんだが

          • おまえめちゃくちゃ頭悪いな

    • 株価が高くなっても、新規発行か自社持ち株を売るかしないと金は入ってこないんじゃないの?

    • Amazonがそう 利益を全て研究開発に投資してる 配当金もなし ベゾスの年収は800万くらい でも資産は世界一

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん