2019-01-25

anond:20190124234307

大丈夫、十分すぎるほどセクハラです。

まず最初に。パートさんは敵になる可能性がゼロじゃないので、相談はしないほうが良い。

こちらが反撃できるのだとオッサンに思い知らすことができれば問題解決に向かうので、相手毅然意思表示をするのが大事

とはいえ、これが出来る気の強さがあれば、そもそもセクハラされてないだろう…。

なので具体的な方法を書く。

怒ったり怯えたりするとオッサンがつけあがるので、笑顔&強そうのセットで行く。

心にギャル(戦闘力高そうなやつ)を憑依させよ。

例文および用例、特に表情と態度の具体的な作り方。

不愉快接触があった/されそうになった時など>

「えっ?なに?え?びっくりしたー、近くないです?びっくりしたんですけどーwwwww 私に何か用事ありました?もっと遠くでも大丈夫ですけどwww

「ギャハハハハ!近いですってwwwww 近いですってばwwwwww、えwwwwwwww」

ギャルを憑依させる。でかい声で笑っていい。隣のブース(部屋?)まで聞こえるぐらいでむしろ良い。

警報発令してると思えば恥ずかしがらずにできると思う。繰り返すがデカい笑い声なほど効果は高い。

「やめてください!(悲痛)」ではなく、「やめてくださいよっつーのwwwww」ぐらい。発話で芝を生やす勢いで。

ただしオッサン人格攻撃につながる直接的な言葉「やだーきもーい」「しつこいー」とかを使用してはダメ。態度がなってないとか言い出すから

とにかく笑う、それも攻撃的な強い笑いをゲラゲラと。

心配風味を装われて触られてる時、飲み会で嫌なのに酒を勧められた時など>

「あ、大丈夫です」

この後の会話は続かなくてよい。相手が続けてようとしてきても「あーーー、大丈夫です」連呼

「あー」の長さでバリエーション付けるとおもしろいよ!そして無表情またはニマァッとキモく笑うのがいい。

これも脳内に強いギャルを思い浮かべてもらうとやりやすいのでは。

例えば、体温高いんだよねーと手を持たれたら「あ大丈夫です」といって割と強く振り払ってOK

もしその後に強いリアクションが来たら、「ギャハハハwww 何触ろうとしてんですかギャハハハハハ」と警報を発する。

危なくなったら逃げられるようにもしておこう。

隣に座ってきて嫌な場合は、とにかくトイレに行くこと。戻ってきて「おかえりー」とか誘導されそうになっても、

オッサンそばには戻らないように別の席にもぐりこめ。満員電車に押し乗る勢いでぐりぐりと入り込む。

強く攻撃的な笑い声(ギャル系のやつ)は、多くのセクハラメンタリティを持ってるキモオッサンの一番苦手なものだ。

おどおど、へらへら、勘弁してください…エヘヘ……という調子オッサンの嗜虐心をくすぐって逆効果

そんな強くギャルっぽく笑えません、へらへらおどおど笑いになっちゃますというのなら、いっそ笑わずに無言無表情で「近いです」と言うのもあり。

どちらにせよ、こちらの感情ダメージを与えていることを悟らせない。もちろんダメージが与えられているが、それを相手に悟られないようにする。

並行して、会社がまともなコンプライアンス機能を有している場合には、しかるべきところに相談して配置転換などを試みる。

オッサンが悪い!と言うと、その話を聞いている人がかばうような気持ちになりかねないので、

自分がおじさんを受け止められるスキルがなく、本業仕事に影響してしまっているので、改めて別の部署スキルを高め直したいぐらいの感じ。

もちろん方便

まともなコンプライアンス機能作動しない会社なら、セクハラをのらりくらりと躱しながら転職活動に入りましょう。

今は売り手市場なので若ければよりどりみどり

もちろん、本当にもう無理!ということなら、戦わないで逃げるのも全然アリ。

でもスパッと辞めるのも手ですが、こういうキモおっさんと戦うことで自分戦闘力を高められるチャンスでもあるとも思う。

なぜなら、こういうキモおっさんは、どこにでもいるしゴキブリなみに絶滅しないから。

でもそれは、もう今が限界ならもちろん、戦う必要はないので、明日から出社しないぐらいでも全然オッケー。

記事への反応 -
  • 少人数の部署で働いている。 二十代の私と、 五十近くの男性と それ以上の年齢の女性 三人だけの部署 私の他の女性はパートだから、 来たり来なかったりで、 男性と二人になることが...

    • 大丈夫、十分すぎるほどセクハラです。 まず最初に。パートさんは敵になる可能性がゼロじゃないので、相談はしないほうが良い。 こちらが反撃できるのだとオッサンに思い知らすこと...

      • おっさんをゴキブリ呼ばわりするのは差別発言ですよね撤回していただけないでしょうか?

      • そういうオッサンには増田が言ってるように人権剥奪で人として扱わなくていいとおもう。

    • さすがにそれはセクハラ認定していいんでないか。 増田が不快と感じている時点でマナー違反なのは確かだし、迷う必要ないでしょ。 どう対応すれば良いのかワイには判断つかんけど...

    • お触りしても文句を言わない奴、と思われている可能性高し

    • それはセクハラだから、 たれこみ窓口があるなら言ってもいいし、そうじゃなくても 「だめですよ~、セクハラですよ~」って言ってちゃんとかわした方がいいよ。 おれはあんまりい...

    • それは普通のスキンシップであり、アプローチだよ。 増田ちゃんは男の人とお付き合いしたことないのかな? 私が中学の時オーストラリアにショートステイした時は 毎日のハグはもち...

    • みんな言ってるが、まずはハッキリと変に笑ったりせず、真顔で嫌だからやめろと意思表示しましょう 相手は、嫌がらないから好意があると思っている それでもやめない、もしくは豹変...

    •   我慢していても 解決しないときは                                                         anond:20190124234307

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん