2019-01-24

最近の悪質広告の頻度がヤバくない?

firefoxからリフレッシュしてみない???とか言われたので、好奇心でしたら、アドブロックなどのアドオンが消されてた。

それに気づかず、俺は、ネットサーフィンをした。

その結果、開始20秒でそこそこ有名なブログアクセスしたら「このパソコンウイルス感染してます!これをダウンロードしてください」とアホな文章が表示された。

俺が昔ネットサーフィンしてた時はこんなの出たことすらなかったのに、俺がアドブロックを使っている間にこんなにもひどい状況になっているとは思わなかった。

これはgoogle氏などが対策に乗り出す訳だとよくわかった。

ある意味、このご時世、アドブロックなど使用せずにネットサーフィンしている奴ら凄すぎと思ってしまった。

いつだったか、俺の親がパソコンに偽セキュリティソフトを入れてたが、知識のない人は気づかずにポンポコ入れてしまうだろうなと憂鬱にもなった今日の一幕。

俺もスマホで人気はてな記事に飛んだら、悪質リダイレクションされることが時々あるしなぁ…

ということで、firefoxさんも広告リダイレクション対策してくれませんかねぇ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん