2019-01-22

anond:20190122101812

裁判官社会通念を体現した存在ということになってるので、裁判官社会通念上、っていうときソースかいらんのよ

まあ「本当にそうか?」という流れで裁判員裁判ができたりしたんだけども

記事への反応 -
  • 「ソース出せ」で勝てるのはネットの口喧嘩だけだけどな。 実際の社会はみんなのお気持ちで動いている。

    • 裁判所

      • 裁判官のいう「社会通念上」って結局のところ「みんなのお気持ち的には」だからね

        • ソース(根拠)や証拠が出揃った上での話じゃないか。

          • 裁判官が社会通念を体現した存在ということになってるので、裁判官が社会通念上、っていうときにソースとかいらんのよ まあ「本当にそうか?」という流れで裁判員裁判ができたりし...

            • ネットではその社会通念で判断する以前の工程がすっ飛ばされてるだけやな。

        • かっ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん