2019-01-22

anond:20190122094711

うむ。ゲッター1,2,3は合体しようが分離しようがゲッターロボ。そういうことだな。

記事への反応 -
  • キリスト教って確か三位一体説を採用してるよね 「神」と「キリスト」と「聖霊」は同一、みたいな感じで。 ということはその実習生の発言も強ち間違いではない

    • 三位一体はまー置いておくにしてもJC自体が「神の子」なんだからイコール神でええやん? ってみんな思ってるぞ。 そこ区別しようとするのは面倒臭いオタクだけや。

      • 俺らには適当でよくても、キリスト教徒にはそうじゃないんだろ で、こんなの知ってる必要もないし逆に知ってても損もしないんだから好きにさせたらええやん

        • 実際問題キリストとGODとYHVHはアメリカン文化圏だと混同して扱われてるだろ。

          • だから三位一体説だって言ってるだろ...

            • うむ。ゲッター1,2,3は合体しようが分離しようがゲッターロボ。そういうことだな。

              • だいたいそれで合ってる 三位一体は神とキリストと聖霊は同じであるというところを主軸に解釈が複数あるけど、 (偶像崇拝は禁止するが)キリストを神と同じように崇めても問題ないと...

                • つまりゲッターは神だった?

                  • 今まで何を聞いてたんだ。ゲッター線と早乙女博士とゲッターロボが融合して初めて神だゆうとるやろが。

          • そも それをエホヴァって読んだり ヤハヴェ ヤーエベ  て読んだりするって言うのがわからん。 どういうう音節分けになってるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん