2019-01-18

焼き鳥屋で何を頼めば良いのかわからない

とりあえず豚バラとか無難なのばかり頼んでしま

マイナーな部位多くて何がなんなのかもよくわからないし

ハツみたいな名前のやつとか食べてみたいけど怖いか名前わかるやつ頼んで終わってそのループにハマってる

  • 店員にこれどの部位ですか?って聞け それが恥ずかしいならおすすめどれですか?って聞けば

  • ネットで検索して予習しよう。 それから、毎回1皿だけ知らないメニューを頼むというのもお勧め。 1皿くらいなら店員にどんな部位か聞いても教えてくれるよ。

  • 焼き鳥屋行ってしょっぱな豚バラなのか モモとかネギまでも頼めば

  • スーパーでもハツ(心臓。シコシコ系。生臭い)レバ(肝臓。ヌチョヌチョ系。血生臭い)シロ(腸。グニョグニョ系。脂っこい)ぼんじり(尻尾。脂の塊)くらいはあるので予習すべし

    • 全部ネガティブな印象なの草 元増田が焼き鳥嫌いになるやん

  • まずいってものはないからとりあえずチャレンジしてみれば 安いんだし

  • 北海道民?

  • あーわかる でもわざわざ調べるほどでもないんだよな

  • 「店長、いつものやつ」って言えばいい

  • 鶏を丸焼きにするような焼き鳥やってないの 切り身を焼いてるだけじゃん

  • 福岡県民だけども 豚バラは一部地域以外やきとり屋に無いらしいよ 焼き豚屋という別の店があるって

  • 全種類頼んでニワトリを組み立ててみればいいじゃん

  • 自分もそうだったけど、駅の地下に持ち帰り焼き鳥屋が出来たおかげでそこで学んだ チャーンの焼き鳥屋だし一本百円で安いし、増田の家の付近にもあるかも 駅地下じゃなくても、デパ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん