2019-01-18

経営者はどこまでも叩いていい藁人形じゃないんだよ

賃金問題とか労働環境問題になると、

すぐ経営者が悪い、潰れろ、死ねって話になるけど、

経営者だって普通人間からね。

個人から初めてようやく数人社員雇えるようになって、

なんとかかんとかやってるけどさ。

みんな一生懸命働いてくれるし、できるだけ給料多く払いたいの。

売上げが伸びない時もあるし、新しい次の一手から振ることもある。

それが経営者責任だって嫌という程わかってるよ。

でもさ、潰れろとか死ねとか無能とか、なんでネットで言われなあかんの?

お前は好きで経営者やってるんだからしょうがないなんて、

お前は好きでアニメーターやってるんだから

過酷でもあきらめろよってのと何が違うん?

  • 経営者って叩いても馬耳東風そうな奴が多いじゃん

    • 馬耳東風そうな奴が多ければ十把一絡げに叩いていいのか? そうじゃない人だっているだろうに。

      • そうじゃないなら経営者辞めたら?適性ないよ

      • とりあえず無作為に知ってる経営者を思い浮かべる 孫正義 前澤友作 柳井正 三木谷浩史 豊田章男 星野リゾート アパの社長 幻冬社 カルロスゴーン イーロンマスク ジェフベソス ティム...

  • 他人を使って自分の業をなそうとするからだ。 自分と身内だけでやるか、他人の業を手伝って生きればいい。

  • アニメーターに至っては社外からの圧力やらなんやらも変えたほうがいいって話なんじゃないの。

    • それなら、金払う側が偉いっていう商慣行の改善だってもっと声上がるべきだよね。 でも声上げたら仕事干されてなくなる可能性が高いから (結果、自分だけじゃなくて社員にもリスク...

      • ツイッターではたまに上がってるけど、まぁ、なんというか、世知づらいね。 保育園やら先生やら。

      • ネットでいってもお前らの義憤オナニーのオカズになるだけやん

  • なんで経営してていそがしいやつがエゴサーチなんて暇つぶししてんだろってとこだろ

    • 経営者が増田に書き込むのダメってなんなん? 別に昼飯食いながら書いたっていいだろうに。

      • 他人に良い悪いの判断を委ねる人間は経営者にならないほうがいい

      • 必要あってのエゴサーチだとしても部下とかに任せるべきだろ。 それとも社名をとおして自己承認欲求を満たすために経営してんの?

  • 世の中にいろんな経営者いるんだから、経営者一般について言うのなら、お前のことを言ってるとは限らない。 いちいち反応するな。

  • 階級闘争 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%8E%E7%B4%9A%E9%97%98%E4%BA%89 階級闘争(Class conflict)とは、生産手段の私有が社会の基礎となっている階級社会において、階級と階級とのあいだ...

  • いや悪だろ。物事に置いて権力がある方が悪というのがはてなにおける絶対の不文律。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん